Promenade sous la pluie ☆゜・。雨の中の散歩・゜★

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS


-  c.0  t.0
☆Hot Yoga☆
今月の始まりのこと・・

韓国系ロシア人の親友に連れられて
初のhotヨガに挑戦してみましたハス

意外とハマってしまい・・

その日のうちにさっそく

ヨガマット&ヨガウェアを買っちゃったハート


初めてのクラスは土曜日、朝8AMからの75分間のhotヨガ。

普段スポーツをした時とかサウナに入った時でも
あまり汗をかかない私。。

でもホットヨガだと10分も経たないうちに
汗だくだく汗

不思議なことに、汗をかいてもベタベタしないし
気持ちいい汗ですo(*'-')o


少し飽き性な私だけど・・

今回のhotヨガは続くといいなぁきらきら
DIARY  c.0  t.0
Lundi
彼が帰ってからまた新しい一週間が始まろうとしている。

いつもと同じ月曜日

朝7時に起きてシャワーを浴びる。
着替えた後、朝ご飯を食べて、お弁当を作る。
ネコ達にエサをあげた後、
支度をして家を出る。
そして無人駅へと走って行く。

なぜか私はいつも走っている

Metropass(定期)を自動改札機に通して
中へと入って行く。
2回の乗り換えの後は
25分ほど地下鉄に揺られながらiPodcを聞く♪

駅に着いたら次は20分ほど
バスに乗らなくてはならない。
終点の病院病院まで・・
高校学校、大学、そして会社ビルがある。
いつも小さな子供、高校生、大学生、会社員、老人やケガ人が乗っている。

一つの小さな世界を表しているみたい地球

大学は週に3回。
授業は1時限目が9AM〜12PMまで。
2時限目は日によって3 or 4PM〜6PMまでアセアセ
授業合間に3時間か4時間の空き時間がある。

そのせいで一日が非常に長く感じてしまうぐすんぐすん

この時間帯は・・
ランチ、ブログ、うたた寝w、勉強で埋め尽くす。

20分前後のうたた寝をとると、
集中力をアップ矢印上する効果が得られるからおすすめです手

3時間のブレイクの後、また3時間授業、、

こうしてまたいつもと同じ様に

月曜日が過ぎて行く・・
DIARY  c.0  t.0
New hobby?~編み物・Knitting♪
彼と過ごす時間が減った分・・

もっと勉強に励もぅ読書

ずっと会ってなかった友達とのを復活させよぅHappy

以前の趣味を取り戻そぅゆう★

趣味って言ったら・・
HP作り/画像編集mac、詩を書く事バラ、デザート作りケーキ、手話チョキ・・etc.

熱しやすく冷めやすいo型のせいか、コレkirakira2と言った趣味はないショボン
とにかく一度好きになったら少しの間、燃えるタイプなのだfire

とりあえず、今日から編み物を復活させますヤッタv

5歳の時にお母さんに編み物を教わって以来、今まで何度か復活させたけど..
結局マフラでさえ網終えてない..Docomo_kao8

今日からお母さんの友達のAさんの家で『Knitting Club』が始まります。

11歳の時からず〜っと編み物をしているスーパーエキスパートきらきらのおじさんが先生

『編み物教室』と言う堅苦しい名前じゃなくて、
編み物クラブ・同好会って呼んだ方がいいかな。

Aさんの近所の人や彼女の友達で
時間が空いた時、気が向いた時に自由に参加できるようになっている。

まずゎ、これから家庭教師をしに行ってきま〜すFrance

ちなみにカテキョをさせて頂いているのもAさん家w
カテキョが終わった後は編み物ハート
忙しや。忙しやあ

JUGEMテーマ:編み物
DIARY  c.0  t.0
Bangs
Bangsy

先週、久しぶりにヘアカットをしに行って来た。

その時・・

『前髪長いね〜』

「うん。そうだね・・」と答えた直後..

チョキ.. チョキ.. バサッ

「へ?」


いつの間にか前髪を切られていた・・wハサミ


この20年間、私の髪を任せている美容師は・・


うちのお母さんですきらきら

彼女の腕(美容師歴30年以上矢印上)しか信用できませんw

でもその代わり彼女に任せるというケースが..アセアセ

あまり不満に思った事はないけどねw

前髪に慣れるのに時間かかりそぅ〜
DIARY  c.0  t.0
つまらない意地..
どうして変な意地を張ってしまうんだろう・・

一体なんのためのプライドなんだろう・・

何をそんなに守りたいのだろう・・

どうして素直になれないのかなアセアセ


今までして来た事がバカみたいに思えてきた.. ふふっ。

ブログだってそう. .
自分が思ったこと、感じたこと..
普通に書けばいいのに..

なぜかフォーマルな文とか、
報告みたいな内容じゃないと
書いてはいけない気がした↓

複数のブログに分けて..
こっちはちゃんとした内容を書く方ひらめき
あっちはなんでも書いていい方ゆう★

変なところで頑張り過ぎて、ちょっと疲れてきちゃった. .ショボン


かっこ悪くたっていいのにね. . . kyu
DIARY  c.0  t.0
La mer
lamer

海に行きたい


・・ってここ最近ずっと思ってた。

ストレスのせいかな?
あんまり溜まらない方だけどねあ


この前「百万円と苦虫女」と「ハチクロ」を観てたら
海が出て来るシーンがあってうらやましかったkyu


後3週間で授業が終わって、その後試験がある。
幸い今回は英文学環境資源管理の2つだけハート

それが終わったら7月からまた語学学校でのバイトが始まる〜niko

今年で働き始めて早エクステンション

16になった2ヶ月後に働き始め、この夏20歳になる。
時が経つのは早いね〜ゆう★


環境資源管理(長っアセアセ) のDraft Essay(下書き)って明日が提出日なんだよね。
テーマは「Ecotourism〜環境保護観光

リサーチ・エッセイだからFinal Essayは10ページほど
書かないといけないらしい。。

そんなに書けるかな・・↓


JUGEMテーマ:つぶやき。
DIARY  c.0  t.0
花粉症
もう疲れたぁ〜〜泣き顔

一歩外に出れば鼻がムズムズてれちゃう
授業中もくしゃみ5連発汗汗

バイトに勉強・・最近ずっと寝不足気味ってのもあるし
肉体的に、精神的に疲れた〜〜困惑


・・って思うけど、なぜか次の日になったら睡眠3、4時間のエネルギーでも
頑張れるんだよね〜あ

きのこレッド


めったに風邪をひかない体質で何年か前までは
になった時花粉症になるくらいだったけど、
ここ数年は花粉症にならなくなった。

それなのに何で今頃ぶり返ったかと言うと...

黒酢を切らしていたからだkyu

ここ数年、毎朝黒酢(大さじ一杯)と(135mL)を飲んでいるmizu
お父さんはこれを朝晩3年間飲み続けて猫アレルギーを無くしたくらい猫

黒酢はオススメですwgood

黒酢を買って来ないとエクステンション

花粉症になんか負けないぞ〜泣

DIARY  c.0  t.0
枯れ葉の間からお出迎えw


今朝学校に向かういつものルートを歩いていら・・

どこからか「タッ、タッ、タッ.. ガサガサ.. ガサガサ」って音が聞こえて来た。

ふと足下を見てみると枯れ葉の間から犬が顔を覗かせていましたぴのこ:)

毎朝この道ではいつも犬が2、3匹お出迎えしてくれますkirakira

[加工した画像に載っているのは友達の犬のCinnamonちゃんです♪]
DIARY  c.0  t.0
Mon rêve: La vie en Rose
将来のはまだはっきりとしていないけど・・
前から日本に住んでみたいとは思っていた苺

今までに6回、それも夏休みにしか行った事がないから
夏の蒸し暑さ以外で知っているのはほとんど楽しい部分kirakira2
自分の中で日本が理想化されている可能生があるかもアセアセ

日本の社会の中で生きて行く大変さとか頭では
理解しているけど、実際に経験してみないとね!

この夢を実現させるには・・
まず、カナダで大学を出ないといけませんアセアセ

飛行機に14時間も乗れば日本に着くし、
言葉の不自由もないから安心ぴのこ:)

でも日本に行っても目的がなければ意味が無いショボン

先走る前に、まずは出来る限りの事をしなくちゃ・・
しっかり勉強して鉛筆2しっかり遊んでkirakira2
毎日充実した一日を過ごせたらいいなヤッタv

みんなもLa Vie en Rose(バラ色の人生)を過ごせますようにバラ

JUGEMテーマ:夢・目標

DIARY  c.0  t.0
選挙って・・怖っ!!
昨日選挙でRegistration Officerとして働きました。

主に選挙しに来る人の身分証明書や選挙権の有無を確認する仕事でした。

選挙権を持ってない人が意外と多くて、証明書から
「名前、誕生日、住所..」など2を書き写す・・の繰り返しアセアセ

長い一日が終わった後、家に帰ってFbをチェックしたら
知らない人からメッセージが届いていた。

そのメッセージには・・
『今日○○地域の選挙で働いていた子だよね?
キミに恋しちゃったw』
と書いてあった。

彼のプロフィールをアクセスしてみると、
なんと40代の筋肉モリ2のマッチョマンでした冷や汗

同じ地域に住んでると思うと怖いよショックアセアセ

どうかマッチョマンに遭遇しませんように!!

JUGEMテーマ:バイト体験記
DIARY  c.0  t.0
| 1/2 | >>