Promenade sous la pluie ☆゜・。雨の中の散歩・゜★

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS


-  c.0  t.0
睡魔に襲われ..
ただいま睡魔に襲われている真っ最中!!

撃沈

冬休みから夜更かしが癖になって
未だに続いている今日この頃。

ツリー

あ、夜更かしは前からしていたね〜ああせ

毎日、毎晩『早く寝よう!』って思っても..
なぜか1AMを回ってしまう..

昨日は6hrsも寝たから大丈夫だと思ったけど..
やっぱり9AMから国際社会学の哲学と理論はキツイエクステンションkyu
眠すぎる..!!

講義中に眠らない方法ってなんだろう?

とりあえず、ミントガムを噛んでみる。
おぃしぃペコちゃん...けど、効かないショボン

つめたい水を飲むmizu
...少しの間効くけど、また眠気が襲ってくるふふっ。

腕をつねってみる。
...ただ痛いだけ泣く

最後にムヒアルファcを鼻の下とまぶたの上に少し塗る。
だんだん目が覚めて来た!!

こうしているうちに後15分あまりで講義が終わってしまうアセアセ
また図書館でお昼寝しよう〜ハート


JUGEMテーマ:大学生
Vie étudiante  c.0  t.0
La Plage
今日はなんと試験勉強をしにビーチへ行ってきましたkirakira
study

2週間くらい前からMademoisellekirakiraと環境資源管理の試験勉強を
一緒にする事は決まっていた。

一昨日、Mademoisellekirakiraから急に電話がかかって来た。

Mkirakira『今週の日曜日ビーチに行くから日焼け止めを持って来るの忘れないでねsun
私『えっ!?次の日、試験だよアセアセ勉強はどうするの ゆう★
Mkirakira『もちろんビーチでするよにた ゅき、海に行きたいって言ってたじゃん時々ウインクペコちゃん


確かに海に行きたい〜kyuって言ってたけど・・
普通、試験期間中はビーチには行かないでしょう.. Docomo_kao8


・・とは言ったものの..Mademoisellekirakiraの押しに負けてしまい、
結局ビーチに行って来た。
beach

話は進み、ビーチでピクニックもする事になった。

料理苦手のMademoisellekirakiraはジャパレスから彼女のお気に入りぴのこ:)
天ぷら&エビ天ぷら寿司をTake-outで持って来たハート
私はスモークサーモンの生春巻きを作って持って行った。

どれも普通ビーチで食べる様なモノじゃなかったけど、
おいしかったからいいっかあ
lunch

太陽に十分当たった後、木陰で休んでいたら↓のBabyが通りかかった。
なんか考え事をしている様子・・hmm..light
baby

こんな調子で明日の試験大丈夫かなふぅ〜ん

JUGEMテーマ:テスト勉強
Vie étudiante  c.0  t.0
L'université
先週、9月から通う大学のキャンパスへ行って来たきらきら

すでにMajor(専攻)としてInternational Studies (国際学)を選んだから

今回は・・
Mandatory course/s (必修科目)
&
Elective course/s(選択科目)
・・を選んで来たさくらんぼ

必修科目として2科目kirakira
青い旗International Society(国際社会学)・・歴史、哲学、理論。
地球Global Geography(世界地理学)


選択科目として3科目kirakira2
チューリップIntroduction to Science, Technology and Society (科学・技術・社会理論学)
FranceDe la lecture à l'écriture (フランス語)
holaEspañol (スペイン語)


どんなコースになるか楽しみ矢印上

どれも難しそうだけどね・・ああせ

とりあえず頑張ろう〜ゆう★

JUGEMテーマ:大学生
Vie étudiante  c.0  t.0
オレガンマン〜久しぶり
2009年になってからもう5ヶ月も過ぎた今、
今年初の投稿をしているなんて...サボり過ぎアセアセ
去年の12月から今日までのいきさつをまとめてみると・・

Dec~Jan アクセサリー・ショップでSales associateとしての短期バイト

January1学期が終わった後、大学に入るまで Full-timeのバイトをする予定で
いたのに、一晩でまたコースを取る事に決め、前日別れを告げた友達たちに
「あれ?戻って来たのワッ!」って言われて再出発ゆう★

March Starbucksに履歴書を出して返事待ちの状態だった時、家庭教師の他
ベビーシッターと日本食店(DVDレンタル・漫画喫茶)でのバイトを頼まれ、おまけにお父さんが参加していた「カナダ最大のアート展示会」でも1週間手伝っていた。

April~May 相変わらずStarbucksから返事は来ない。
(すでに諦めたし、今頼まれても出来ないふぅ〜ん)
先月家庭教師の生徒が増えて、日本食品店でもまたバイトする事になった。
週5日働きながら環境資源管理(Environment & Resource Management)と英文学を取っているのが今の現状kirakira
Vie étudiante  c.0  t.0
NeeD SLeeP....zzZ
最近学校でプレゼン、プロジェクトやエッセイが多くて睡眠不足あせ

午前3時過ぎまでパソコンでリサーチしたり、エッセー書いたりして
睡眠時間はたったの3、4時間。

ここで寝不足の原因をちょっとご紹介↓

プレゼンのテーマnext☆航空運送業 [Air Transportation Industry] (経済)

エッセーのテーマnextヘルスケア [Healthcare] (社会学)
nextハムレットの悲劇 [Hamlet] (英文学)
nextラムサール条約 [Ramsar] (現代社会)
日本語の正式名は「特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約」
長過ぎ〜あせ

後2週間で冬休みyuki
早くエッセー終わらせて遊びたいwぱんだ
Vie étudiante  c.0  t.0
Future
たった一つでいいのに 夢中になって走り出せるものが
あたしにも あればいいのに。

By:
小松奈々(From NANA)

私は一体何がしたいんだろう。

「獣医になりたいっ猫病院」って
くるりんっと思っていたのに、、その夢を諦めてから
具体的な『将来の夢』が無くなってしまった。

周りからは「言葉が出来るから国連とか国際弁護士がいいんじゃない?」って言われるけど私には向いてない様な気がする。

4年前に、知り合いの作家が書いた子供向けの本を日本語から英語に訳した事があるし、今でもたまに翻訳を頼まれたりするけど、将来それをずっと続けていきたいかどうかは分らない汗

そんな甘い事を言ってる場合じゃない泣き顔
・・ってのは分ってるけど、まだ迷い中..下向き

でも最近、自分には通訳か翻訳の仕事しかないって思えてきた。私には言語以外何もないから他の事を見つけるよりも
そろ通訳・翻訳業と向き合い始めないといけないと思ってる。

通訳の魅力ぴかぴかが分ればなんとか前に進める気がする。

もう少しリサーチしてみようくるりんパソコン本
Vie étudiante  c.0  t.0
| 1/1 |