Promenade sous la pluie ☆゜・。雨の中の散歩・゜★

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS


-  c.0  t.0
Asianとの出会い

韓国語に興味を持ち出したのは4年前の事。
習い始めたきっかけは・・冬ソナゆき. . .ではない結晶

ずっとフランス語の学校に通っていたため、
アジア人の友達を作るチャンスがあまりなかった。
友達はヨーロピアン系(フランスイタリアギリシャ..)のカナダ人アフリカ人アラビア人..がほとんどだった。
日本語学校では私と同じ日系のカナダ人。

家で日本語のドラマや映画を観たりカチンコJPOPを聞いたりゆう★
漫画を読んだりおどろくドゥラしていなかったら、
カナディアン一色で染まっていたと思う。

家から徒歩20分の所に韓国街がある。
良く家族や友達と韓国料理を食べに出掛けていたため、
韓国料理の味は昔から慣れ親しんでいるディナー
でも韓国の文化や言葉に触れる事は今まであまりなかった。

3年前、Co-op(職業の研修)の授業で語学学校で働く事になった。
その学校には50カ国からカナダに英語を勉強しに来ている生徒達が通っている地球
そこで働き始めてからメキシコ人スペイン人ロシア人
サウジアラビア人台湾人..
特に日本人韓国人と接触するチャンスが増えた上向き

そこで出会った韓国人の生徒達から韓国の文化について色々と教えてもらい、次第に興味を持ち始めた。

2年前のある日の事、4年前に日本のダ○ソーで買った
『やさしい日常韓国語会話』の本を手に取り、
ハングルの反切表(ガナダラ表)を眺めた。
母音と子音に分れているため、日本語の「あいうえお」に似ている事に気付いた。
ハングルの読み書きの練習をしているうちに数時間で暗記してしまった。

同じ「勉強」でも自分の好きな事だと、
こんなにも早く習得出来るんだねたらーっ

言語  c.1  t.0
Languages
今日は午後から韓国人ベネスエラ人ロシア系韓国人日本人の友達とスペイン語の勉強会を開いた鉛筆

スペイン語は高校で3年間勉強して読み書き、聞き取りと会話はまだ少しは出来るけど‥
久しぶりにスペイン語を使って、色んなボキャブラリーが出て来ない事に気付いた汗

やっぱり言語は常に使ってないと忘れてしまうもんなんだな〜と思った冷や汗

言語  c.0  t.0
| 1/1 |